トップ      ご注文方法       おすすめ刷毛      

特選半通し 1寸

トップページ  >   おすすめ刷毛

今回おすすめ価格 8.800円 通常価格 18.360円  1枚だけです  数量限定なくなり次第終了します。

■全長/  6寸丈      ■毛厚 /   通常基本毛厚   ■毛板の構造/  毛板2層 (2枚合わせ) 

 ■半通しの構造/   接板入りのシッカリ構造   

  ■入っている毛板の長さ /  3寸   自慢のストレート型毛板方式

    ■使用人毛 /  中国産人毛から選別した安定した実績ある特選赤毛使用

■使用板材/ 目細かな美しい木目の樹齢300年カナダ産アラスカ檜使用 手触り感良し

■おすすめ用途/    ハイレベルの上塗刷毛   万能巾サイズの1寸

おすすめポイント / 今年のテレビ和風総本家撮影で仕上作業したものです。

最後の仕上作業に9カ月かかってしまいました。

ほぐし済で便利です。ゴミ出しだけ行ってください〜

撮影に使ったものなのでお安くお出ししてみました。

まったくの正規品です。これは絶対おトク。お見逃しなく!

2017/09/16 完売しました 有難うございました

 
 
左は祖父の七世 泉清吉です。私が小学校1年の83歳まで元気に仕事をしていました。

毛固め、巻込作業、仕上の仕事姿はいまでもときどき思い出します。神田明神の氏子総代を勤め、祭りと千社札、粋が大好き、絵に描いたような江戸っ子職人でした。

現在でも、私はこの祖父と同じやり方で漆刷毛を製作しています。360年間変わっていない江戸以来の伝統技法です。

他の漆刷毛のように現代風アレンジした製作方法は全くしていません。祖父もいろいなやり方を試したようですが、結局、この泉清吉だけが守り続ける伝統技法に戻ったと言っていました。

長く続いてきた技法には、 続く理由があると云うことですね。360年の風雪を超えてきた伝統技法には先人の知恵が込められています。

 

トップページ  >  おすすめ刷毛

特選半通し 1寸  ・ 今回価格 8.800円   

通常価格  18.360円 すべて税込 後払い 送料0円 送金料0円  刷毛代金のみ
この刷毛は宅急便でお送りさせていただきます。時間指定も可能です。
お支払いは、郵便振替、銀行振込、代引便が選べます。
 
代引きはお支払時に現金の他にカードも使えます。代引手数料も無料です。
銀行振込のときは、振込料差し引いて頂いて結構です

 
 

ご注文の流れ

 
 
お名前、ご住所、お電話番号、品名 をお知らせください。
(メールの場合、品名をコピーして貼り付けると便利) 

 
 
お支払方法はご指定なければ、通常は郵便振替用紙を同梱いたします。送金料0円

銀行口座番号記入のある用紙も同梱しますので、銀行お振込も可能です。送金料差し引いてください。送金料0円

3000円以上なら代引便使えます。代引の場合は伝票が違う為お知らせください。代引料0円

 
代引きはご注文ときにご指定していただかなくても現金、デビットカード・クレジットカード、可能です。
 
 
 
九世 泉清吉 お名前、ご住所、お電話番号、品名をお知らせください。  九世 泉清吉
(メールの場合、品名をコピーして貼り付けると便利です)
折り返し受注承りのご返信を必ずいたします。納期もご連絡いたします。
発送前、発送完了後に必ずメールさせていただきます。
ヤマト宅急便、メール便、コレクト代引便で漆刷毛が届きます。

同梱の郵便振替用紙でお支払い、または銀行振込をお願いします。

ご入金確認のメールをさせていただきます。有難うございました。
 
 

Copyright (c)   All Rights Reserved.

 

高品質のものからヒギナーホビー用まですべて揃います。1枚から送料0円 送金料0円で全国発送


掲載の漆刷毛はすべて広重刷毛お取り扱いの漆屋さんと同じお値段です。 便利な方でご利用可能です。

 

■事務所・工房での直接販売・見学は行っておりません。通信販売のみです。何卒ご了承ください。