トップ   ご注文方法         価格表   東京テクテク街歩る記       ぐるっと見聞録     おすすめ刷毛

トップ  >   今日のドコモタワー

9月     10月      11月 12月      1月     2月   3月のドコモタワー


03.31 水

昨日は朝から東京工房と用足しに東京・巣鴨、大塚へ行きました。

写真は昨日の、東京・代々木のまだ工事が続くJR東京病院からのドコモタワーです。

04.01 木

本日は無印半通し8分刷毛を多めに製作します。赤毛半通し5分刷毛は仕上作業。

写真はおとといの西新宿・永和ビルからのコクーンタワーです。


03.28 日

本日は大極上立交半通し2寸刷毛の最終仕上げです。胴摺刷毛の製作もします。

写真は先週の西新宿・東京都庁第一本庁舎と都庁第二本庁舎です。

03.29 月

いよいよ年度末。大体片付きましたがもう少しです。

あさっては東京工房へ行く予定。

写真は新宿南口駅の前横断歩道から見たドコモタワーです。


03.26 金

無印半通し2寸刷毛の仕上と「中塗くん」の製作・仕上作業の予定。

写真は新宿南口マインズタワーからのドコモタワー

03.27 土

平成21年度の製作記録の最終原稿が仕上りました。4月には印刷できます。

写真は、先日の東京・JR代々木駅前交差点から見た、ドコモタワーです。


03.24 水

昨日は急用で東京・目白に行きました。

本日は赤毛半通しとチョイ塗りくん

写真は先週の西新宿、角筈橋から見た東京都庁第二本庁舎です。

03.25 木

本日は仕上作業のみ。大極上立交半通し2寸刷毛の仕上1回目。

写真は先日の西新宿三番街からのコクーンタワー右下の鳥元のソバはおいしい 笑


03.20 土

昨日は風のある東京工房でした。

本日は「中塗くん」の製作です。

写真は新宿中央公園、十二社から見た東京都庁第一本庁舎です。

03.22 月

文化庁パンフレット平成21年度「赤毛と黒毛」原稿が仕上りました。

写真は先日の西新宿4丁目十二社温泉裏の路地から見た東京都庁第一本庁舎。


03.18 木

年度末の雑用も混じり、なかなか気ぜわしく製作しています。

写真は先日の、新宿西口、三番街から見た新宿郵便局とコクーンタワーです。

03.19 金

材料と在庫の刷毛を取りに東京工房にでかけます。

写真は先日の、東京・代々木の代ゼミタワーから見た高層ビル群。

コクーンタワー。


03.16 火

本日は無印半通しの製作と巻込作業です。そして、刷毛修理の続き。

写真はおとといの、新宿小田急線・代々木踏切から見たドコモタワーです。

03.17 水

午前中は2寸刷毛の仕上。午後より記念漆刷毛の製作です。

写真は、先日の東京・代々木にある代ゼミタワーからの、ドコモタワーです。


03.12 金

晴天が続き毛洗いをしようかと考えています。

本日は刷毛目と泉清吉の製作。

写真は明治通り原宿歩道橋からみたドコモタワー

03.13 土

晴天が続くので本日も毛洗いを少し

あしたは東京工房へ行きます。

写真は京王プラザホテルから見た東京都庁第一本庁舎です。


03.10 水

昨日夕方より雪。積もったままです

本日も忙しい仕上作業の続き。

写真は先日の新宿西口サザンテラス、エスカレーターから見たドコモタワーです。

03.11 木

ひさびさの晴天。

まだまだ続く仕上作業。本日は特選刷毛です。

写真は新宿西口小田急センチュリーサザンタワーから見た、雨のドコモタワーです。


03.08 月

おとといの冷たい雨の中をでかけたせいか、またもや風邪気味です。

写真はおとといの新宿南口駅前、甲州街道から見た雨のドコモタワーです。

03.09 火

今朝はかなり冷え込みました。

本日は仕上げ作業の一日です。

写真は先日の西新宿西口・三番街から見たコクーンタワーです。


03.06 土

午前中は赤毛本通し5分刷毛の製作、午後より東京工房へ行きます

写真は新宿西口・カリヨン橋デッキから見たコクーンタワーです。

03.07 日

本日も雨降りです

午後より仕上げ作業を行います。

写真は、昨日の雨の新宿東口、雨のアルタ前から見たコクーンタワーです。


03.03 水

今日一日だけ晴天とのこと。砥石の面直しを戸外でします。

写真は新宿西口のコクーンタワーを真下から見上げたところです。

03.04 木

無印半通しの3寸など各種、各寸法の刷毛の巻込作業の続き。

写真は新宿・小田急サザンタワーから見たドコモタワーです。


03.01 月

本日は細々とした仕事です。

写真は新宿・大ガード付近から見たコクーンタワーです。昨日の東京マラソンもここを通りました。

03.02 火

再び雨降り。

本日は終日毛裁ちと板作り、巻込作業となります。

写真は先日の、新宿中央通りから見た東京都庁第一本庁舎です

Copyright (c) 2010  urushibake.jp  All Rights Reserved.