トップ  >   今日のドコモタワー

2009年  9月     10月      11月   12月                2010年    1月     2月   3月のドコモタワー


04.30 金

本日は立交半通し1寸5分と1寸の毛裁ち作業と巻込準備です。

写真は先日の、新宿西口、京王プラザホテルから見た東京都庁第一本庁舎です。

05.01 土

連休の方が多いかと思います。

漆刷毛の製作はゆっくりと変わらずに続けています

写真は新宿御苑から見たドコモタワーです。


04.28 水

赤毛刷毛の仕上げ作業と2寸5分刷毛の巻込作業の予定です。

写真は先日の新宿・西口・京王デパート前から見た夕方のコクーンタワーです。

04.29 木

赤毛刷毛の仕上先に思いの外、時間がかかり2寸5分はまだできません。3日遅れです

写真は東京工房・JR代々木駅前からのドコモタワーです。


04.26 月

本日も晴天なり。

再びチョイ塗りくんの製作。乾漆刷毛も作ります。

写真はおとといの新宿西口・小田急デパート前からみたコクーンタワー

04.27 火

本日は赤毛刷毛の製作続きです

特注の2寸5分の製作準備も。

写真は先日のJR新宿南口・サザンテラス口からみたドコモタワー


04.24 土

午前中はチョイ塗りくんの製作です

午後から東京工房とスカイツリ−に行く予定です。

写真は向島3丁目から見たスカイツリ−です。

04.25 日

珍しく気持ちよい快晴の天気です

チョイ塗りくんの仕上仕事。

写真は昨日の新宿南口、小田急サザンタワーからのドコモタワー


04.22 木

昨日の気温25度から一転10度となりました。半袖からスト−ブ〜

写真はおとといの新宿西口駅前から見た、夜空に光るエルタワーとコクーンタワーです

04.23 金

本日は赤毛刷毛の小刷毛の各巾サイズを普段より多めの製作。

写真は先日の、東京・代々木マインズタワーからのドコモタワーです。


04.20 火

風邪薬を飲んでいるのでだるいです。今日は少しゆっくりと立付けタテツケ仕事です。

写真は先日の新宿・西口小田急デパートから見たコクーンタワー。

04.21 水

昨日は仕事を終えてから雨降る中、東京工房へ

さすがに道路も空いていて埼玉新宿45分でした。

写真は夜雨に濡れるコクーンタワ


04.17 土

まさか4月の16日に積もるほどの雪とは驚きです。

本日は、乾漆刷毛の巻込作業。

写真はサザンタワーからのドコモタワーです。

04.18 日

来週は東京工房に何度か行く予定でいます。

写真は新宿・西口三番街、新宿郵便局を前にしたコクーンタワーです。


04.15 木

2寸と6分刷毛の急ぎの仕上仕事です。四国に送付

写真はおとといの新宿・西口・ヨドバシカメラからのコクーンタワーです。

04.16 金

真冬の震える冷たい雨です。

本日は、巻込作業の一日です。

写真は先日の新宿・西口郵便局から見た東京都庁第一本庁舎です


04.13 火

昨日巻込作業が出来なかったので、本日はなんとしても。夕方、東京工房へ行くかも

写真は土曜日の西新宿・三番街から見た夕暮れのコクーンタワー

04.14 水

本日は特選刷毛の8分の仕上仕事です。

写真は昨日夕方から行った、東京工房。工事が続く代々木のJR東京病院から見たドコモタワーです。


04.11 日

本日は、雑用と細々とした製作仕事をこなしています

写真は昨日の新宿・西口郵便局前から見た、夕暮れの東京都庁第一本庁舎です。

04.12 月

本日は、赤毛1/3通しの板作りと毛裁ち作業、巻込作業でと続きます

写真はおとといの新宿・南口紀伊国屋書店から見た夕暮れのドコモタワーです。


04.09 金

晴天なので、砥石の面直し、鉋研ぎをたくさんしています。

写真は、先日の東京・代々木駅・真下から見たドコモタワーです

04.10 土

本日は午前中チョイ塗りくんの仕上作業と鎌刷毛の製作です。

写真は、先日の西新宿4丁目の路地から見た東京都庁第一本庁舎。路地からの眺めは好きです〜


04.07 水

番外編。

先日行った、東京・墨田区東武伊勢崎線・業平駅にあるスカイツリ−です。

本日で338メートルになりました。

04.08 木

本日天気が良いので記念漆刷毛の毛洗いをする予定です。

写真は、先日の新宿西口、ヨドバシカメラからのコクーンタワーです。


04.05 月

本日は、鎌刷毛、赤毛1/3通しなどの製作です。

写真はおとといの新宿・JR東日本本社ビルから見た、夕暮れのドコモタワーです。

04.06 火

本日は鎌刷毛や胴摺刷毛の仕上

少し貯まった雑用も片づけなければ

写真は3日の新宿サザンテラスから見た夜のコクーンタワーです。


04.03 土

本日は、特選半通し刷毛の仕上げ作業と東京工房と桜見物です。

写真は、31日の東京・代々木・JR東日本本社ビルから見たドコモタワーです。

04.04 日

本日番外編。

昨日入った、東京・業平橋のスカイツリ−です。

とうとう東京タワーの333メートルを抜きました。


03.31 水

昨日は朝から東京工房と用足しに東京・巣鴨、大塚へ行きました。

写真は昨日の、東京・代々木のまだ工事が続くJR東京病院からのドコモタワーです。

04.01 木

本日は無印半通し8分刷毛を多めに製作します。赤毛半通し5分刷毛は仕上作業。

写真はおとといの西新宿・永和ビルからのコクーンタワーです。

 
 
高品質のものからヒギナーホビー用まで漆刷毛ならすべて揃います。1枚から送料0円 送金料0円で全国発送。

Copyright (c) 2007-2010 urushibake.jp   All Rights Reserved.


掲載の漆刷毛はすべて広重刷毛お取り扱いの漆屋さんと同じお値段です。 便利な方でご利用ください。