トップ   ご注文方法         価格表   東京テクテク街歩る記       ぐるっと見聞録     おすすめ刷毛

トップ  >   今日のドコモタワー

◆2009年          ◆2010年    1月    2月   3月  4月     5月  6月    7月  8月  9月

       
       
今日のドコモタワー 10.10.30 サザンテラスより 10月30日・土

午後から今晩にかけて、埼玉では台風がひどくなるとのこと。風邪もあり気分も停滞です〜

あしたは東京工房の予定ですが、天気次第。写真はサザンテラスよりのドコモタワー。

   

今日のドコモタワー 10.10.27 代々木2丁目より 10月27日・水

来週はもう11月、年賀状も発売です。寒くなりました〜

北風が吹いてくるとテクテク歩き散歩も寒い。

写真は先週の代々木2丁目からのドコモタワーです。

この通りはビルの谷間なのかやたら風の強いところです。

11月は毎週のように東京工房で板材の作業をする予定でいます。

今日のドコモタワー 10.10.29 代々木駅より 10月29日・金

写真は代々木駅からのドコモタワー。

あまりの寒さのせいか風邪をひいてしまい製作仕事は中止

あしたからは台風とのことでウ〜ンです


今日のドコモタワー 10.10.28 JR東京病院より 10月28日・木

かなりの寒さとなり、とうとうストーブを出しました。

今週末に東京工房へ行く予定なのですが台風の予報です

写真は代々木JR東京病院付近からのドコモタワーです。


今日のドコモタワー 10.10.25 マインズタワーより 10月25日・月

ここしばらく肌寒い日が続いていましたが、本日は気温が上がりそう。仕事も進みそうです。

写真は新宿・マインズタワーから見たドコモタワー。

今日のドコモタワー 10.10.26 サザンテラスより 10月26日・火

電車の動画撮影を少し休んでまた元に戻り、ドコモタワーの周りを散歩しようと思います。

写真はサザンテラスからのドコモタワーです。


今日のドコモタワー 10.10.22 代々木2丁目より 10月22日・金

本日の写真はドコモタワーではなく右奥にコクーンタワーが写っています。

ここは昨日の写真の、甲州街道から代々木駅に向かう脇道のような通りで右はマインズタワー

今日のドコモタワー 10.10.23 代々木駅前より 10月23日・土

本日はようやく陽がさして晴天です。

写真は先日のJR代々木駅前からドコモタワーです。

来週末あたりから再び東京工房に行く予定です。


今日のドコモタワー 10.10.21 代々木2丁目より 10月21日・木

写真は昨日の代々木2丁目、マインズタワー横からのドコモタワーです。

ドコモタワーの下は、未だに工事中のJR東京病院です

このまま6−7分あるけばJR代々木駅となります。

 

昼頃から行き午後には戻る忙しさだったので、ほとんど素通りでした。

本日は朝から雨降りとなり、かなり肌寒く、長袖での仕事です。


今日のドコモタワー 10.10.19 サザンテラス 10月19日・火

10月はなんとなく風邪気味の体調が続き東京工房へ行く日も少くなくなっています。猛暑の疲れが出たのかもしれませんね。

毛揃えの仕事がほぼ終っているせいもあります。

ドコモタワー周辺もこのところあまり歩いていません。

電車の動画や写真を撮ることも一段落したので、また、東京工房の行き帰りにドコモタワーやコクーンタワーあたりをゆっくり歩きたいと思います。

10月20日・水

今日は昼頃から東京工房へ毛束を取りに行きます。

すぐに戻る予定なのでドコモタワー周辺を歩く時間はないかも。

最近は、なんだか忙しくブラブラと歩くゆとりがありません

写真は先日のJR代々木駅から見たドコモタワーです。


今日のドコモタワー 10.10.14 代々木2丁目より 10月14日・木

おとといの夜の代々木2丁目からのドコモタワーです。

夜9時頃でしたが、結構、人通りがありました。

今日は一日、仕上作業です。

今日のドコモタワー 10.10.18 サザンテラスより 10月18日・月

本日は午後より取材があります。

写真は先日の新宿南口、サザンテラスからのドコモタワーです。最近はサザンテラスをあまり通らなくなってしまいました。


今日のドコモタワー 10.10.12 サザンテラスより 10月12日・火

今日も雨が降りそうな曇り空。

写真は新宿・西口、サザンテラスからのドコモタワー

先週はドコモタワーの写真を撮る時間なくただ通り過ぎてしまいました。

今日のドコモタワー 10.10.13 代ゼミタワ−より 10月13日・水

昨日は夕方から文京区と東京工房へ行きました。

写真は代ゼミタワーから見たドコモタワーです。日暮れも早くなり5時半には薄暗くにりました。


今日のドコモタワー 10.10.11 代々木1丁目より 10月11日・月

ようやく公式サイト.com のドメイン移管、サーバー移転も昨夜、完了しました。

メール設定も完了

今朝から通常に使用できます。9月から2つのサイトの移転でしたので、だいぶ手間がかかってしまいました

写真は先日の代々木1丁目からのドコモタワーです。

2009年9月からいつのまにか、1年もドコモタワーの写真掲載してしまいました。


今日のドコモタワー 10.10.09 紀伊国屋書店より 10月9日・土

本日久々の雨降りとなっています。

昨日は午後より東京工房・新宿へ。

写真はサザンテラス・紀伊国屋書店からのドコモタワーです。

今日のドコモタワー 10.10.10 代々木2丁目より 10月10日・日

本日は巻込作業の一日となります。

来月からは乾燥時間もかかるようになるので、少し多めに製作したいものです。写真は先日の代々木2丁目住宅街の中塗小次郎からのドコモタワー。


今日のドコモタワー 10.10.07 新宿・南口より 10月7日・木

写真は先日の新宿・南口からのドコモタワーです。

新宿駅はいつもいつも工事中です。

昔はもう少しうらぶれた感じの南口でした〜

今日のドコモタワー 10.10.08 サザンテラスより 10月8日・金

本日は午後より新宿へ。

代々木のドコモタワーも通ります。

写真は新宿南口サザンテラスのドコモタワーです。


今日のドコモタワー 10.10.05 南新宿駅より 10月5日・火

写真は最近よく行く、小田急線南新宿駅のホ−ムからのドコモタワーです。

午前中の写真はどうしても逆光になり、ドコモタワーはいつでも黒く写ってしまいます〜

昼間はガラガラのノンビリとしたホームで、新宿なのに、まるでどこかの田舎のホ−ムのような雰囲気です。

今日も秋晴れなようなので、洗った毛を干したと思います

今日のドコモタワー 10.10.06 サザンテラスより 10月6日・水

毛洗いした髪毛がこのところ続いた晴天のおかげですっかり乾きました。

あさって東京工房で毛揃えしようと思います。

 

写真はサザンテラス、ウエストデッキから見たドコモタワーです。

クレーンのあるところはJR東京病院。まだ工事中

クルマのにらんでいる先は小田急線の新宿1号踏切です。


今日のドコモタワー 10.10.03 南新宿駅より 10月3日・日

最近は鉄道に凝ってしまい小田急線沿線に良く行きます

写真はその小田急線の南新宿駅、代々木2丁目からのドコモタワーです。電車も昔と違います 当然ですね 笑

今日のドコモタワー 10.10.04 サザンテラスより 10月4日・月

写真は先日の久しぶりに通ったサザンテラス・ウエストデッキからのドコモタワーです。

最近はサザンテラスを通らず、小田急線の踏切を越えて代々木駅に行ってしまいます。


今日のドコモタワー 10.10.01 代々木2丁目 10月1日・金

いつの間にか10月、今年もあと3カ月ですね。

写真は月曜日の夜の代々木2丁目。

冷たい雨降りの中のドコモタワー、ほとんど人通りがありませんでした〜

今日のドコモタワー 10.10.12 青山街道踏切より 10月2日・土

写真は先日のJR代々木駅近くにある、青山街道踏切からのドコモタワーです

湘南新宿ラインと埼京線が通る踏切で、成田エクスプレスも走ります。