トップ  >   今日のドコモタワー

◆2009年   ◆2010年   ◆2011年  1月  2月  3月   4月   5月   6月  7月

 
07月28日・木

本日も曇天、ときどき雨のハッキリしない天気です。

涼しいのはとても良いけれどスカッとはしませんね〜

写真は先日のサザンテラス、紀伊国屋書店からのドコモタワーです。

サザンテラスの階段を降りて1−2分もあるけばドコモタワーです。

8月一杯、今日のドコモタワーを続けていきます。

07月30日・土

昨日から雨が激しく降ったり止んだりの天気です。

写真も曇り空のドコモタワー。サザンテラス・JR東日本本社前からです。


今日のドコモタワー 110729 サザンテラス・ウエストデッキより 07月29日・金

写真は先日の台風通過の曇り空のドコモタワー。

サザンテラス・ウエストデッキからの撮影です。今日も降ったり止んだりの梅雨空のような天気


07月27日・水

昨日の午後よりなんとなくスカッとしない曇空となっています写真は先日のやはり曇天のドコモタワーです。

新宿・サザンテラスの高島屋から紀伊国屋書店方向に眺めたところ

2009年9月から始めた今日のドコモタワーですが、そろそろ2年になりますので一端8月までにしようかと思います。

チョイ塗りくんサイトで今日のアキバ  も始めたことですし

そのうち今度は今日の池袋 笑 になるかも〜


今日のドコモタワー 110722 サザンテラスイーストデッキより 07月22日・金

本日もまだ28度と涼しく体は楽です。明日からはまた猛暑35度の予報です。

写真はおとといのサザンテラス・イーストデッキから見たドコモタワーです。

台風で雲は刻々と変化していきます

時折だけの雨なので東京工房での荷物の運び出しはすぐに済みました。

07月25日・月

いよいよ暑さも戻りつつあります。

写真は先日の台風影響下の新宿駅南口から見たドコモタワーです。

バスタ−ミナル建設が進んでいます


今日のドコモタワー 110723 サザンテラスより 07月23日・土

20日のサザンテラスから見たドコモタワーです。

台風の影響で怪しい雲行きです。

そのせいもあり人通りもマバラです


今日のドコモタワー 110719 天王橋より 07月19日・火

写真は先日の明治神宮、参宮橋駅近くの小田急線の跨線橋・天王橋から見たドコモタワーです。

人通りも少ないので小田急線の電車がゆっくり見られてうれしい場所。

今日のドコモタワー 110721 サザンテラスより 07月21日・木

台風の荒れた天気でしたが昨日は東京工房で整理仕事と材料の持ち運びでした。

写真は午前中の時折激しく降る雨の中、サザンテラスからのドコモタワーです。


07月18日・月

写真は先日の小田急線、南新宿5号踏切近くの代々木3丁目からのドコモタワーです。

ここからなら参宮橋駅が近い。線路の向こう側は明治神宮です。

今日のドコモタワー 110714 07月14日・木

猛暑が続きます。テレビの稀少情報を見ると全国どこも猛暑ですね〜

写真は先日のJR代々木駅前ののんべえ横町からのドコモタワーです。

あしたは東京工房を予定しているのですが、ちょっとこの猛暑では昼間の散歩をするというわけにはいかなそうです。

工房で仕事だけしていると運動不足となり一日3000歩程度。少し腰痛がでているので要注意です〜


今日のドコモタワー 110713 代々木駅前の北参道入り口 07月13日・水

番外編

JR代々木駅にある明治神宮北参道入り口の石柱。

いつもの甲州街道西新宿3丁目交差点から抜け道を歩いてくるとこの駅前に出ます。


07月12日・火

先日の代々木3丁目小田急線南新宿5号踏切付近からのドコモタワーです。

西新宿の十二社通りを渋谷方面に直進、参宮橋でクルマを停めて一回りの散歩。

後ろすぐに小田急線・参宮橋駅。

前に500メートルも行けば南新宿駅です。

 

今日のドコモタワー 110712 代々木3丁目

今日のドコモタワー 110710 青山街道踏切 07月10日・日

先日のJR代々木駅近くの千駄ヶ谷、青山街道踏切からのドコモタワーです

この青山街道の名前の由来もいろいろあるようです。

7月3日にも書いたように大山道にも繋がるとも?

今年の夏には昔に戻って大山参りに行きたいものと考えています。

神奈川県伊勢原市にある大山阿夫利神社です。

今日のドコモタワー 110711 小田急線南新宿4号踏切より 07月11日・月

写真は先日の代々木3丁目、小田急線・南新宿4号踏切からのドコモタワーです。

昨日も書きましたが神奈川県の大山阿夫利神社に45年ぶりに行こうかと思いますが、クルマで行こうか、この小田急線に乗って行こうかと考えています〜

乗り鉄ではないのですが、いつも撮ってばかりいないで久しぶりに乗りたいと思います。


今日のドコモタワー 110706 青山街道踏切より 07月06日・水

写真は先日のJR代々木駅の直ぐ近く、青山街道踏切からのドコモタワーです。

ここはもう千駄ヶ谷です。線路を境にして西側が代々木、東側が千駄ヶ谷ですね。

この踏切にいるといろいろな種類の電車が通過していつまで見ていても飽きません〜

今日のドコモタワー 110708 代々木3丁目より 07月09日・土

写真は先日の代々木3丁目、日本画の菱田春草・終焉の地の近くからのドコモタワーて゛す。

小田急線の参宮橋と南新宿の間に位置している静かな小径です。


今日のドコモタワー 110707 JR東京病院より 07月07日・木

写真はJR東京病院前から見たドコモタワーです。

写真が切れてしまいましたが目の前は小田急線・新宿1号踏切です。いろいろな電車が次々と通過するので眺めててあきません〜


今日のドコモタワー 110705 代ゼミ前より 07月05日・火

先日の代々木1丁目の代ゼミ前からのドコモタワーです。代々木駅もすぐ目の前です。

毎日暑くて、普通に仕事をしても疲れます〜

今日のドコモタワー 110704 代々木3丁目 07月04日・月

写真は先日の西新宿、十二社通りから代々木に入り、代々木駅に向かう道からのドコモタワーです。

しばらく行けば右手に昔通った代ゼミがあります。

街歩きするのは運動不足解消も大きな目的です。

普段、工房で仕事をしていると一日で2000歩程度しか歩きません。腰痛の予防にもなると言われ、東京工房へ行くとなるべく歩いているわけです〜


今日のドコモタワー 110703 代々木2丁目より 07月03日・日

おとといの明治神宮参宮橋の代々木2丁目からのドコモタワーです。

この辺りに大山道・道しるべがあるので見に行きました。子供の頃、大山参りによく行きました


今日のドコモタワー 110701 小田急線・南新宿5号踏切 07月01日・金

梅雨明けしてはいませんが毎日猛暑が続いています。

昨日は東京工房で在庫や材料の整理をしました。

写真は代々木3丁目、小田急線・南新宿5号踏切からのドコモタワーです。

小学生の頃から電車の通過する踏切が好きです。笑

この踏切に立って電車を見ていたのは私だけでした〜

天気は良いのですが暑くて参りました午後からは強い雨降りとなりました。

   
 

Copyright (c)  urushibake.jp   All Rights Reserved.

 

高品質のものからヒギナーホビー用まで 1枚から送料0円で全国大事に発送。 送金料も0円


掲載の漆刷毛はすべて広重刷毛お取り扱いの漆屋さんと同じお値段です。 便利な方でご利用可能です。

 

■工房での直接販売・見学は事情により現在は行っておりません。何卒ご了承ください。