トップ   ご注文方法        価格表  東京テクテク街歩る記    ぐるっと見聞録   おすすめ刷毛

トップ  >   今日のドコモタワー

◆2009年   ◆2010年  ◆2011年  1月 2月 3月  4月  5月

 
 
今日のドコモタワー 110531 代々木2丁目より 05月31日・火

本日はようやく晴天、おとといはひどい雨降りでした。

写真は代々木2丁目からの、雨に霞むドコモタワーです。びしょ濡れ〜

05月29日・日

本日は台風の影響でかなり強い雨降りの一日です。

毎日毎日の雨で漆刷毛の乾燥予定が少し狂ってしまいました〜

写真は昨日の新宿南口サザンテラスからのドコモタワー

雨で上部は霞んでいます。

下では中央線が走っています。


05月28日・土

今日も曇り空と雨降り。写真は昨日のJR代々木駅付近からのドコモタワーです。

今日も3日連続の東京工房、午後からです。


今日のドコモタワー 110521 代々木2丁目から 05月21日・土

おとといの代々木2丁目からのドコモタワーです。

昨日の写真はお昼頃、この写真は午後5時頃です。

陽の当たり方でドコモタワーの色がずいぶんと違います

製作が続き材料もどんどんとなくなるので、来週も続けて東京工房へいくことになると思います。

次回は久しぶりに千駄ヶ谷付近から撮影したいものです。

今日のドコモタワー 110527 05月27日・金

昨日今日と曇り空と小雨模様です。

写真は昨日の代々木2丁目、小田急線、新宿・2号踏切からのドコモタワーです。本日もここを通ります。


今日のドコモタワー 110524 代々木小学校付近より 05月24日・火

写真は先日の代々木2丁目、代々木小学校付近からのドコモタワーです

クルマもほとんど通らずひっそりとした佳い住宅街です。


今日のドコモタワー 110517 南新宿駅近くより 05月17日・火

今日は曇り空。あまりパッとしない天気です。

写真は先日の代々木2丁目、小田急線の小さな南新宿駅付近の駐車場から見たドコモタワー。

このあたりはとても静かなところで、ブラブラと歩くにはもってこいのところ。

明治神宮の北参道口も近くです。

今日の新宿風景 110520 代々木2丁目より 05月20日・金

昼近くより新宿へ。いつものように甲州街道の西新宿2丁目交差点から代々木方面へ。

昼なのでお弁当買いの人達で一杯です。天気も暑いくらいです。


今日のドコモタワー 110518 南新宿駅 05月18日・水

番外編

写真が小田急線の小さな駅、代々木2丁目の南新宿駅。

こんな路地にあるの?!という感じの駅ですなのですが、便利です〜


今日のドコモタワー 110516 代々木2丁目 05月16日・月

13日の代々木2丁目からのドコモタワーです。

100メートル後方は甲州街道、西新宿3丁目交差点であり、この抜け道は代々木駅に出ます。

このあたりは昔から良く通る道です。

少し行けばJR東京病院、代ゼミタワ−、小田急線、新宿・2号踏切側には、山野美容学校があります。

ゆっくりと路地を気の向くまま曲がり、ブラブラ歩きにも良い代々木2丁目です。


今日のドコモタワー 110515 歩道橋より 05月15日・日

本日はさわやかな青空なので一昨日でなく今日行けば良かったな〜と思ってしまいます。

写真は青梅街道副都心歩道橋より見た曇り空の中のドコモタワーです。

今日のドコモタワー 110514 代々木2丁目より 05月14日・土

昨日は材料を取りに東京工房へ行き西新宿から代々木まで歩きました。

写真は代々木2丁目、小田急線の小さな南新宿駅付近から見たドコモタワーです。

この南新宿駅、ちょっと見逃してしまいそうな小さな駅です。隣に奥の湯という銭湯があります。夕方に開くのを待つ人達がチラホラと〜

午後まで雲が取れない天気でしたが夕方からようやく晴れ間が出ました。


今日のドコモタワー 110513 代々木1丁目より 05月13日・金

ようやく天気も回復したので本日は東京工房へ行きます。

写真は先日の代々木1丁目の住宅街からのドコモタワーです。


今日のドコモタワー 110510 代々木1丁目より 05月10日・火

本日は曇り空、午後からは雨の予報です。

写真は先日の代々木1丁目、小田急線・南新宿駅付近よりのドコモタワーです。

大震災以降、なんとなくドコモタワー周辺も歩かなくなってしまいました。

季節も良いことですし復活して歩き回りたいと思います。

工房で仕事ばかりだと本当に歩く機会が減ってしまいます。健康にも良くありませんしね。

今日のドコモタワー 110512 代ゼミタワ−より 05月12日・木

写真は先日の代ゼミタワ−前からのドコモタワーです。

このところ天気が悪いのですが明日は回復とのことで、東京工房、代々木あたりに行く予定でいます。


今日のドコモタワー 110511 サザンテラスより 05月11日・水

先日の新宿南口サザンテラスからのドコモタワーです。

東京工房へ材料を撮りに行こうと思いますが最近天気が悪いので思案しているところです。


今日のドコモタワー 110508 新宿・南口・ 05月08日・日

先日の新宿・南口から見たドコモタワーです。

右手の歩道橋はサザンテラスに繋がっています。目の前の甲州街道国道20号線はいつもいつも工事中。

今日のドコモタワー 110509 代々木駅前より 05月09日・月

一昨日まで長袖での仕事でしたが、昨日はエアコンを入れたいぐらいの暑さとなりました。

写真は先日の代々木駅前からのドコモタワーです。


今日のドコモタワー110506 サザンテラスより 05月06日・金

池袋での用事の帰りに西新宿・東京工房へ寄りました。GWなのでさぞ混んでいるだろうと覚悟して行きましたが通常並でした

南口のサザンテラスからのドコモタワーです。

今日のドコモタワー 110507 新宿・南口 05月07日・土

おとといの新宿・南口。目の前は甲州街道です。

JR高速バスビルの工事が進んでいます。ドコモタワーが見えづらくなってしまうのでちょっと残念な気もします。


 

Copyright (c)  urushibake.jp   All Rights Reserved.

 

高品質のものからヒギナーホビー用まで 1枚から送料0円で全国大事に発送。 送金料も0円


掲載の漆刷毛はすべて広重刷毛お取り扱いの漆屋さんと同じお値段です。 便利な方でご利用可能です。

 

■工房での直接販売・見学は事情により現在は行っておりません。何卒ご了承ください。